辻村結實子のオフィシャルブログ「yesterday&today」

ハーフバースデー。

カテゴリ:♢マイライフ 2017年06月24日

娘が生まれて半年が経ちました。

声を出すようになって、笑うようになって、首が座って、おもちゃで遊べるようになって、寝返り、お座り…

半年でかなりの成長!

たくさん色んなことがこれからも出来るようになるんだろうな。

私もママ半年。手探りな子育てですけど、日々感じることは何にも代えがたい宝物です。


ハーフバースデー離乳食プレートを作ってみました♡

おかゆと人参と小松菜。

喜んで食べてくれて嬉しかったー!


この記事にコメントを送る

オフィシャルサイト:http://tsujiyumi.com/
オフィシャルオンラインストア:http://tsujiyumi.com/store/

函館の旅。

カテゴリ:♪旅 2015年11月11日

函館にいってきました。

昨夜は音楽を求めて、夜の函館を1人散策。
「魂のフォーク亀しょう LANAI」さん返事行きました!
函館にもフォーク酒場があってテンションがあがりました。
014

店内は素敵なまきストーブがあってとてもアットホームな雰囲気。

色んなお話をしながら、マスターご夫妻にとてもよくしていただきました。
015

 

数曲歌わせていただきました!
016

楽しくて長居してしまいました。

お二人の演奏も素敵でした!
017

素敵な縁をいただき、来春雪どけの頃に函館でライブが実現しそうです!

ありがたいですね。
本当に楽しみ♪
また遊びにきます。
ありがとうございました!
函館は美味しいものがいっぱい!
018

念願のラッキーピエロ。

019
別日には元町の方へ。
旧函館区公会堂。
020

衣装もきました(笑)

021

 

022

 

023

 

これからちょこちょこ行きます。



この記事にコメントを送る

オフィシャルサイト:http://tsujiyumi.com/
オフィシャルオンラインストア:http://tsujiyumi.com/store/

北海道に行ってきました*その①

カテゴリ:♪旅 2015年07月17日

先日月曜日に初めて北海道へ行ってきました。
憧れの地!一泊でしたが本当に楽しかったです。
福島空港からも1時間ちょっとで行けるんですね。

到着して少し行くと牛達がたくさん!大興奮。

そしてノーザンホースパークにて
初の馬の競りを拝見しました。
目玉飛び出るような価格で次々と馬達が競り落とされて行きます。
私はぽか~んとしながら見学してました。笑
やっぱり父ディープインパクトのお馬は人気すごいですね。

競走馬をこんなに間近で見たのは初めてでしたが
とても美しかったです。そしてすごい迫力。
たくさん目が合いました。

1年後馬達がどうなっているかとても楽しみです!
みんな活躍できますように。
貴重な経験になりました*

夜は札幌で北海道の美味しい物をたくさんいただきました!
カニー!

今の時期北海道でしか食べられないエビ♪

人生二度目のジンギスカン。

スケスケイカ。(こんな名称ではありません)

うにいくら丼♥

美味しいものは人を幸せにしますね。

まだまだ楽しい時間は続きます。
そのあとはボストンクラブに行き歌わせていただきました。
ふきのとうの白い冬を作詞された工藤忠幸さんのお店。
急遽にも関わらず前日から告知をしてくださいました。

工藤さんともご一緒させていただきました。
ステキな演奏でした。

今回の旅でとーってもお世話になった菊地さんと。

ものすごく楽しい時間でした!
音楽はたくさんの縁を結ぶなぁ。
また歌いに行きたいです。ありがとうございました*


この記事にコメントを送る

オフィシャルサイト:http://tsujiyumi.com/
オフィシャルオンラインストア:http://tsujiyumi.com/store/

北海道に行ってきました*その②

カテゴリ:♪旅 2015年07月17日

北海道日記続きます。

翌日は夕方の便で帰らないといけなかったのですが
それまでの時間、観光してきました。

大倉山ジャンプ台。ものすごい高さです。
ここからジャンプするなんて想像しただけで足が震えます。
選手って本当すごい。

白い恋人パーク。
さぁ私はどこにいるでしょう!

絶品ソフトクリーム。

飴を実演していて、
出来たてをいただいたのですがあったかくて
今まで食べた飴の中で一番美味しかったです。

おかしの家みたい!
観覧車をぐるっとまわすと飴がでてきました。


クリオネも発見!妖精みたい。

そのあとは小樽!
お寿司をいただきました。
美味しくて涙がでるかと思った。。。

ステキな街でした。
少し横浜の赤レンガ辺りにも似ているかなと思うところもありました。
のんびり一人散歩。
硝子細工のお店がたくさんあったんだけど
とても素敵でついつい長居してしまいました。
ひとつひとつが手作りっていうのもいいですね*

案内してくださった櫛田さん本当にありがとうございました。

あっという間でしたが
とても充実した旅になりました。
本当に楽しかった!
また近いうちに是非行きたいな!
そして歌いに行きたいです。
菊地さん、慶彦さん、関係者のみなさん、
大変お世話になりました*
本当にありがとうございました!


この記事にコメントを送る

オフィシャルサイト:http://tsujiyumi.com/
オフィシャルオンラインストア:http://tsujiyumi.com/store/